そえブログ

最近は学んだことのアウトプット用に利用している記事なので、雑な表記だったり、読みにくい表現かもしれませんがご了承ください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開発プロセスの話-プロセスのアドオンは悪

再発防止策≠プロセスの追加ではかならずしもそうではないよ。 100%防げる方法があるなら教えてほしいし、知ってる人がいるなら今すぐやるべき。ただそんな楽観的ではいけない。 100点を取るのは0点を取るより難しいのです。ではどうするか、個人的には「リカ…

マネージャーの最も大切な仕事-進捗の法則

私はマネージャーではありませんが、マネジメントしたい願望はあります。 将来、私がチームを持ち、マネージャーとして働くことになった際には、 うまくチームビルディングし、成果を最大化させたいと考えています。 そのためには科学的根拠に基づいたマネジ…

BRAIN DRIVEN モチベーション part1

IT企業でエンジニアをしているのだが、 最近、かなり大きなプロジェクトにアサインされた。 そこまで興味のある分野でないこと やりたいことが他にたくさんあり、そっちの方が技術力はつくイメージがある アサインされたプロジェクトがブラックボックス とい…